人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理長日記   

「菊姫酒蔵見学」









昨日グリーンのジャケットが似合う富田さんからお誘いを受け菊姫酒造へいってきました。








「菊姫酒蔵見学」_c0157575_22372381.jpg











柳社長から温かいお茶をいれていただき一時間ほど団欒してから蔵見学へ









明治蔵 昭和蔵 平成蔵とまわってすご~く丁寧な説明を聞いてたら
写真をとるのもわすれてまして・・・




案内されながら徐々に徐々に酒造りへの情熱、愛情、こだわりが伝わってきて
僕も胸が高揚してきました。



この会社の本物へのこだわり。半端じゃないです。
みならわなければならないとこはたくさんあるとおもいます。






「菊姫酒蔵見学」_c0157575_2312957.jpg

試飲もさせていただきました。






「菊姫酒蔵見学」_c0157575_235480.jpg








「菊姫酒蔵見学」_c0157575_2363939.jpg








「菊姫酒蔵見学」_c0157575_2381160.jpg

社長手作りの神棚。すげぇっ。こんなん好きすき。









生まれて初めて体験した蔵見学。来年も行って見たい。
違う酒造さんも見てみたい。作るものは違えど、同じ作り手として
もっとこの方々の話も聞きたい。語りたい。


出会いに感謝な一日でした。
by smys4610 | 2009-02-21 23:18 | 季節もの