料理長日記   

『新』

   



新年明けまして10日が過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょう?



『新』2009の一文字まさしく





その『新』にやられちゃいました。



新型インフルエンザに・・・・・




年末からはなたれ小僧状態で1週間で発症。



タミフルじゃなくリレンザで処置。



幸先が不安な一年なのか??




とわいえ今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by smys4610 | 2010-01-09 19:55 | その他

『柳の俎板』

本日?先ほど上荒屋の師匠から俎板の受け取りに行ってきました





c0157575_3373689.jpg




もく蓮焼印入りです


オンリーワンな逸品です



マスターありがとうございます
[PR]
# by smys4610 | 2009-10-13 03:37

『買っちゃいました』





旧マイカー
オデッセイH14年式



c0157575_1401474.jpg


7年間で11万キロ・・・のりすぎか?




長野~金沢往復ようしたしな。


まだまだしっかり走るんやけど。


家族も増えたし



買った。諭吉はたいて買った。




c0157575_1351281.jpg


VELLFIRE3.5”PLATINUMセレクション”
[PR]
# by smys4610 | 2009-10-09 01:35 | その他

『誕生~』











酒井家事ではありますが



10月4日午前2時9分





酒井家次男




酒井琉史



誕生






c0157575_3305734.jpg







c0157575_33204.jpg






慌しい9月、10月ではありましたが、ようやく落ち着きます。




琉史・・・・自由に生きてくれ。

父ちゃんのように・・・・
[PR]
# by smys4610 | 2009-10-08 03:35 |

「鉄板焼もく蓮」










嫁の実家から長野へ帰る前に


どうしてもよりたいとこに行ってきました








c0157575_1184690.jpg





8月8日にグランドオープンした


鉄板焼もく蓮に




c0157575_1202052.jpg





赤いコック服がよくお似合いです。


c0157575_1212496.jpg




長野まで運転だったのでノンアルコールでした・・・・


次回は上荒屋でマルスをいただきます。



あ!!メニューにあるムール貝絶品です!

写真はないですが・・・・・



またいきますね
[PR]
# by smys4610 | 2009-08-16 01:27 |