料理長日記   

カテゴリ:祝( 7 )

『誕生~』











酒井家事ではありますが



10月4日午前2時9分





酒井家次男




酒井琉史



誕生






c0157575_3305734.jpg







c0157575_33204.jpg






慌しい9月、10月ではありましたが、ようやく落ち着きます。




琉史・・・・自由に生きてくれ。

父ちゃんのように・・・・
[PR]
by smys4610 | 2009-10-08 03:35 |

「鉄板焼もく蓮」










嫁の実家から長野へ帰る前に


どうしてもよりたいとこに行ってきました040.gif








c0157575_1184690.jpg





8月8日にグランドオープンした


鉄板焼もく蓮に




c0157575_1202052.jpg





赤いコック服がよくお似合いです。


c0157575_1212496.jpg




長野まで運転だったのでノンアルコールでした・・・・


次回は上荒屋でマルスをいただきます。



あ!!メニューにあるムール貝絶品です!

写真はないですが・・・・・



またいきますね068.gif
[PR]
by smys4610 | 2009-08-16 01:27 |

「ゾロ目 33」












なっちゃいました。







33歳に。





さきほど職場で午前0時を迎え、めでたく??





バイトくんが作ってくれました。



c0157575_2255076.jpg

伊那谷名物 「ローメン」です。


あんやとね~011.gif
[PR]
by smys4610 | 2009-04-27 02:26 |

開幕戦









c0157575_1548272.jpg

         2009年シリーズ開幕戦1月6日



c0157575_1550021.jpg

      白星(繁盛)するようにとにごり酒で乾杯!

      今年も美味いもの美味しい酒おねがいします。
[PR]
by smys4610 | 2009-01-08 15:52 |

A HAPPY NEW イヤ~ン

2009年明けましておめでとうございます


本年も何卒よろしくおねがいいたします

今年は大胆かつ繊細にをモットーに頑張っていこうとおもいます。

皆様におきましても今年が良い年でありますように001.gif













昨年30日に一晩はやい年越しをもく蓮でしてきました。
本当は31日のカウントダウンに行きたかったんですが002.gif

でも凄い美味しい料理で満足


一品目に香箱の猪口蒸し。
蟹のうまみが蒸すことによってよく卵にしみてました。


内子外子の超濃厚パスタ
(あまりの美味さに写真忘れた・・・)


パスタのソースが残ったので作っていただきました。

c0157575_221431.jpg


パスタ同様に米がソースと乳化しまして美味


2品目のパスタ
紅葉子と青じそ冷製パスタ

c0157575_2272425.jpg


これまた濃厚~で美味

2008年最後に美味しいものいただきました。




その2008年にMマスターとの出会いではまった料理

c0157575_22115583.jpg



c0157575_2213746.jpg



c0157575_22142263.jpg




c0157575_22151897.jpg

(画像わるっ


c0157575_22171295.jpg



日本料理にどこか通づるイタリアン、はまりました040.gif


2009年は自分の枠からちょっこはみだしてみようかなとおもいます。
[PR]
by smys4610 | 2009-01-01 22:24 |

「出会い」

今年最後の更新できた~







2008年は僕にとって金沢で過ごした12年で一番充実したものでした



特に夏ごろから、何気ない出会いが今は掛けがえのない出会いになった。


今年出会った皆様楽しい時間をありがとうございました。



来年も楽しい時間をみんなで過ごしましょ~(笑


今年ものこり一時間。良いお年を。
又、来年もヨロシク(楽
[PR]
by smys4610 | 2008-12-31 22:52 |

HAPPY BIRTHDAY

明日は嫁さんが誕生日なわけで・・・

父ちゃんの絶妙な資金繰りでプレゼントを用意しました。


c0157575_16165071.jpg



いつもなにかとお世話になってます
Kurumiさんの洋服です


いつもあんやと
おめでとうございます。
[PR]
by smys4610 | 2008-10-10 16:27 |