料理長日記   

カテゴリ:仕事( 30 )

「嵐の前の静けさ」

嵐が来る3時間まえ・・・(ジャニーズじゃないよ^^

c0157575_23171471.jpg



1列に約50人×4列・・・

c0157575_23212422.jpg



○○生命 富山店の各支店の生保レディー様御一行でした


お昼はこのほかに小部屋に数組・・・

嵐は風のように来て・・・ものの2時間で去っていきました。
料理出しは大変でした。
でも・・・楽しかった^^
[PR]
by smys4610 | 2008-10-30 23:28 | 仕事

[207人」

明日・・・って今日か(笑

12時から207人の予約があります。
大変です。板場はお祭りみたいにテンションたかいです。

朝から平目~カンパチ~鱸~鱧~能登黒~梶木~鮪と
加齢臭ならぬ魚臭が・・・

c0157575_0374167.jpg

平目2キロ5枚(携帯画像ですみません


c0157575_0402151.jpg

カンパチ3本


まだこれでも一部です・・・

ちょっと仮眠したら仕事いきます・・・
[PR]
by smys4610 | 2008-10-29 00:43 | 仕事

WEEK END・・・「週末」



本店に行って10日あまり・・・

先週末 金曜日 土曜日 日曜日とおかげさまで忙しい日がつづき
ちょっとお疲れ。

今週末 金曜日 土曜日 日曜日とおかげさまで予約も沢山いただいており
日々消沈気味・・・・



おまけにデジカメの充電器が消沈・・・充電出来ず002.gif

今日は少し余裕あり066.gif


週末の勤務時間の詳細

朝4時00分  起床

 4時15分  矢木~寺町チャリ通勤(外真っ暗

 4時40分  本店着
 
 5時00分  昼の予約の準備

 6時45分  市場より魚到着 水洗い開始

 9時00分  昼の予約の先附 造り 酢の物 (自分の部署のだけ
         盛り込み開始

 11時30分 お客様来店しだす

 14時30分 昼の席がほぼ終了

 15時00分 まかないタイム

 15時30分 夜の予約の準備

 16時30分 夜の予約の先附 造り 酢の物盛り込みかいし

 17時00分 お客様来店しだす

 18時30分 ピーク

 20時30分 おおよそ終了 包丁研ぎはじめ

 21時30分 チャリで帰宅(へとへと。休み前だったらもく蓮へ・・・

こんな感じで週末三日間はすごしてます017.gif

好きで選んだこの道なので文句は言いません。
魚とか触ってる時間めちゃ楽しいし、これから鰤の季節!
15キロオーバーの鰤卸すのも板前冥利につきます。






早く充電器なおらんかな・・・・・

 
[PR]
by smys4610 | 2008-10-25 15:38 | 仕事

マレットゴルフ~



今日は南社会保険事務所主催のマレットゴルフ~


c0157575_2395416.jpg




c0157575_23164742.jpg



c0157575_23111552.jpg


ぶ~ちゃん連れていってきました。ダイエット~037.gif


c0157575_23131679.jpg


ナイスバ~ディ~005.gif




僕の結果? まぁ出入りの激しい結果でした・・・
酸化賞だけいただいてきました。
[PR]
by smys4610 | 2008-10-21 23:29 | 仕事

お疲れさま~


金曜日、土曜日、日曜日と

おかげさまで忙しい日が続きました。

朝から晩まで包丁持ち続けたら右手プルプル・・・



c0157575_7534122.jpg






そんな中、日曜日は少し休憩時間があったので武蔵祭りに行ってきました



c0157575_7574291.jpg

(画像荒くてすいません。)

「もく蓮」の加賀野菜入り焼きそばです。すでにゴト師さん神田さん菅原さん
お顔がいい色に~068.gif
僕は仕事中なので飲めませんが・・・

マスター 上野さん チョーナン ジジョさんお疲れ様でした。
[PR]
by smys4610 | 2008-10-20 08:06 | 仕事

イベント



今日はここでイベントの出店がありました









c0157575_2113151.jpg




c0157575_21135329.jpg




c0157575_21141948.jpg

草かんむりないですが・・・


c0157575_2115798.jpg

能もしてました・・・初めてみた


c0157575_21155755.jpg

ファッション関係のイベントです
[PR]
by smys4610 | 2008-10-17 21:21 | 仕事

引越し




♪包丁い~っぽんさらしにまいて♪・・・てな具合にわいきませんが


c0157575_17305131.jpg



ちなみに持ち場は向板です。
[PR]
by smys4610 | 2008-10-15 18:11 | 仕事

御礼奉公

昨日、親方から電話があった。

「明日時間ある?社長から異動の話あれんけど」



















c0157575_1034277.jpg














で、お話してきました。

16日より寺町本店勤務となりました。

来年3月で12年間お世話になった会社をはなれるため

社長曰く「御礼奉公してください」的な、みたいな(笑















2005年初頭よりTeam甚平にお世話になってきましたが
2008年中秋よりTeam本店になります。



c0157575_10542139.jpg

[PR]
by smys4610 | 2008-10-12 11:08 | 仕事

仕事道具

今の仕事について始めての給料で買ったもの


c0157575_13471433.jpg



当時10万そこそこのお給料で一気に柳刃 薄刃 出刃と3本購入

あれから12年手持ちの道具は20本超えました。
[PR]
by smys4610 | 2008-10-11 13:54 | 仕事

Team 甚平



 今日はTeam甚平で上荒屋の「もく蓮」で宴!!
c0157575_9433483.jpg

  ↑右の女の子の歓迎会 
 ぶーちゃんどこみとれんて?


c0157575_946295.jpg

 Mマスターの絶品パスタ
 この後パンをいただきソースにからめて
 きれいに頂ました。

 Team甚平忘年会も「もく蓮」決定です。
[PR]
by smys4610 | 2008-10-10 10:01 | 仕事