人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理長日記   

「親方」

僕は入社して2人の親方に料理を教えていただいてる




一人目の親方は名古屋の料理屋さんから来ていた親方。
まだ坊主だったためあまり料理は教わってないが、料理人の基礎
をしっかり教わった。



3年して今の親方に代わった。
先輩方も辞めたのもあったが、ひとつの部署を任された。


それからいろんな部署を経験させていただき、4年前
支店の料理長になれました。

このときすこし「親方」にちかづけたきがした・・・




正直全然だった・・・・


支店にいる間幾度となく親方とお話をさせてもらい
酒を共にかわし熱く語ったときもあった。


今年10月に本店にもどり「親方」のそばで仕事を一緒にしていて思った

やっぱかなわんわ~・・・って!


「親方」・・・・でっかい背中で店しょってるだけあります。
何十年後同じ背中になれたらいいなとおもいます。
by smys4610 | 2008-11-25 21:57 | 仕事